海外ドラマ「スーツ」がカッコいい!

海外ドラマ「スーツ」がカッコいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマ「スーツ」

 

海外ドラマってハマるとずっと見てしまいますよね。脚本がしっかりしていて確固たる世界観が出来上がっているのがその中毒性の理由なのだと思います。思えばフルハウス以来、フレンズ、アリーmyラブ、24、プリズンブレイク、SEX and the City、OC、Gossip Girl、revengeと色々な海外ドラマにハマってきましたが、今断トツで一番面白い海外ドラマは何といってもSUITSです。(独断と偏見なので、異論は認めます。)

 

SUITSは主人公のスーツ姿のイケメン2人が広告になっているのを見て何となく面白そうだなと思って見始めたのがきっかけ。1話見たら2話、3話と結局は深夜まで続けて見てしまいました。このドラマのジャンルは海外ドラマの定番中の定番であるリーガル物です。アリーmyラブやザ・プラクティス、ボストン・リーガルと同様に弁護士ドラマ・法廷ドラマです。

 

海外は日本と違って訴訟社会なのでリーガル物が受けるのだと思いますが、日本はどちらかと言えば「裁判沙汰」という言葉があるくらい裁判を避けたがるのでリーガル物のドラマは敬遠している人も少なくないと思います。でも、食わず嫌いで見ないままにしておくのは絶対にもったいない!リーガル物のドラマにこそ、人間の光と闇が両方描かれてて思わず引き込まれて見てしまうんです!


海外ドラマ「スーツ」のあらすじ

海外ドラマ「スーツ」

 

このドラマは主人公マイクが天才的な頭脳と抜群の記憶力を持つものの境遇に恵まれずに才能を無駄遣いしていた中、偶然ニューヨークの大手法律事務所の敏腕弁護士であるハーヴィーのアシスタント面接会場に紛れ込んでしまったところから始まります。

 

ハーバード大卒でニューヨークでナンバー1のクローザーと呼ばれるイケメン敏腕弁護士と、大学を途中でドロップアウトしてしまった不遇の天才が二人で協力しあいながら難事件を解決していくバディ物が面白くないはずがありません。

 

他のリーガル物のドラマと同様にドラマの舞台はほぼ弁護士事務所ではあるのですが、頭脳派が揃っているので会話もスピーディーでスマート。事件に加えて事務所内外の政治的問題でドロドロの駆け引きが渦巻いているので、見ていてドキドキハラハラが止まりません。

 

ニューヨークが舞台のドラマなのでニューヨークの観光名所や最新スポットが見られるかなと思った人には期待はずれなくらいにロケが少ないドラマではありますが、だからこそ時々垣間見られるハーヴィーの超かっこいい高層マンションの自宅やオシャレなレストラン、バーなどが出てくると「あー、やっぱり海外って良いなー」と海外ドラマの醍醐味の一つでもある海外疑似体験が楽しめます。ですが、映像の撮り方もカッコ良いし、主人公(特にハーヴィー)を始め、事務所のボスや秘書などもカッコ良い着こなしをしているので、全体的なドラマの印象としてはとってもスタイリッシュな感じです。


海外ドラマ「スーツ」のおすすめな楽しみ方

海外ドラマ「スーツ」

 

このドラマの楽しみかたは、仕事が出来る男ハーヴィーと天才的頭脳を持つマイクから、「仕事で成功を収めるには」というヒントを探しながら見るのが一番です。リーガル物ではありますが、二人が協力して難題を解決していく姿から「出来る男はこういう身のこなしをするんだ」とか「出来る男の思考回路ってこんな感じか」、「出来る男はメンタルをこういう風にコントロールしているのか」「出来る男の人間関係でこういうものなのか」というような自分が成長できるためのヒントが色々と見つかるはずです。

 

また、もう一歩先を行く楽しみかたをするには、吹き替えではなく字幕で見て出来る男の英語を学ぶのも良いですね。というのも、リーガル物ではありますが法廷の場面というのはかなり少なくそのほとんどがオフィスを占めているため、そこまで法律などの専門英語が出てこないんです。どちらかと言えば会話の随所に、出来る男がビジネスの場面で使うアクションワード(「Develop」や「Conduct」など、教養や能力がある人っぽく、プロっぽく思われる単語)などが頻繁に出てくるので、ビジネスの場面で「こういう場面ではこういう言い回しをすれば良いんだ」という学びがいっぱいあります。

 

もちろんドラマなので、あまり難しいことは考えずに「ハーヴィーとマイクってカッコ良いな」と単純にイケメン2人の勇姿を愛でるのもアリ。主人公2人の話ばかりしましたが、その二人を取り巻く美人秘書や美人な恋人たちも綺麗なだけではなくて知的なタイプばかりなので、二人を取り巻く恋愛模様も楽しめます。


海外ドラマはHuluでも楽しめる!吹き替え版も配信されています。

Hulu

 

ドラマのキャッチコピー「マンハッタン発、全米を虜にしたスタイリッシュドラマ」通り、ストーリーも映像も会話も登場人物もとにかく全てがスタイリッシュなSUITS。Huluで気軽に見れるので、時間があれば是非見てみてください。一度見るとハマってどんどん続きを見たくなります。

 

海外ドラマ見放題!Huluの詳細はこちら

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマが充実していて使いやすい動画配信サイトランキング

1位Hulu 2位U-NEXT 3位dTV(dビデオ)

Hulu

>Huluの詳細はこちら<

U-NEXT

>U-NEXTの詳細はこちら<

dTV(dビデオ)

>dTVの詳細はこちら<

海外ドラマ「スーツ」がカッコいい! 関連ページ

オススメの海外ドラマに興味ある?
海外ドラマのオススメ作品を教えてほしい!そんな方に海外ドラマ大好きな私のおすすめな海外ドラマをご紹介します。
面白い!日本で浸透中『ウォーキングデッド』の魅力
個人的に面白い海外ドラマの代表作であるウォーキングデッド。何がどう面白いのか?まだ見た事ない方や、見た事ある方まで。楽しんでいただければ幸いです。
海外ドラマ「24」は私が海外ドラマにハマるきっかけとなった作品です
海外ドラマ「24」に興味がある方へ、24の魅力をご紹介します。