オススメの海外ドラマに興味ある?

オススメの海外ドラマに興味ある?

このエントリーをはてなブックマークに追加

提案している男性

 

 

海外ドラマの中毒性ってすごいですよね。一度ハマると、ついつい続きが気になってずっーと見続けてしまう人も多いでしょう。

 

 

海外ドラマは脚本がしっかりしているので、主役だけではなく脇役のキャラクターがしっかりと描かれています。そのうえ確固とした世界観が確立されていてストーリー展開がスピーディーでドラマチック。だからついハマって見続けてしまうのかもしれません…。

 

 

私もそんな海外ドラマ好きの一人。これまで色々と見てきた中で、オススメのものをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

SEX AND THE CITY/セックスアンドザシティ

 

SEX AND THE CITY/セックスアンドザシティ

 

 

1998年から2004年まで放送された、大大大ヒットのドラマです。海外ドラマの代名詞とも言えるこのドラマは、恋愛のコラムニストである主人公と親友3人が繰り広げる都会の独身女性の恋愛事情を赤裸々に描いたもの。

 

 

おしゃれなライフスタイルやファッションも魅力です。今見返してみても、古さを全く感じさせることがないのが凄いところ。女性であれば、「あるある!」と共感しながら見ることができるし、男性であれば「女性ってこんなことを考えているんだ!」と目から鱗の体験ができるはず。おしゃれな恋愛ものを見たいなと思ったら、SEX AND THE CITYがオススメです。

 

 

 

FRIENDS/フレンズ

 

フレンズ

 

 

1990年代に大ヒットとなった定番中の定番海外ドラマです。ニューヨークに住む男女6人の日常をコミカルに描いた作品は、面白いし、見終わった後のハッピー感がたまらないので海外ドラマ初心者の人はもちろん海外ドラマフリークの人にも絶対に見てもらいたい作品です。仕事や友情、恋愛などニューヨークで暮らす若者の日常や等身大の姿が描かれているので、アメリカのリアルを知りたいとか使える英語を学びたいという人にもオススメの「教材にもなる」海外ドラマです。もちろん、ジェニファー・アニストンのキュートな演技にも注目です!

 

 

 

MADMEN/マッドメン

 

マッドメン

 

 

1960年代のニューヨーク、広告業界を描いた作品です。デスクでタバコを吸ったりお酒を飲んだり、セクハラやパワハラも何でもあり!という、現代社会では考えられないような世界が繰り広げられています。ニューヨークの広告代理店が舞台なので、広告業界に興味がある人はもちろん、仕事がデキる人になりたいという人にもオススメのドラマです。

 

 

仕事がデキるってカッコイイ!仕事を頑張るのってカッコイイ!と思わせてくれるので、モチベーションアップにも使える海外ドラマです。女性陣のレトロ可愛いファッションも見所です!

 

 

 

SILICON VALLEY/シリコンバレー

 

 

シリコンバレー

 

 

ITの先端技術、才能溢れる人たちが集まるシリコンバレーを舞台に、スタートアップ(起業)を描いた、今っぽい海外ドラマです。シャイなプログラマーの主人公が、オタクやちょっとダメな友人たちと一緒に世界で一番競争が激しいとも言えるシリコンバレーでのし上がっていく様子を描いたこの作品は、ITに興味がある人、ITの仕事をしている人は必見の海外ドラマ。もちろん、技術的な知識がなくても楽しめるので、ちょっとでもITやシリコンバレー、起業なんかに興味がある人は面白いと感じるはず。

 

 

 

SUITS/スーツ

 

スーツ

 

 

海外ドラマではド定番の法律事務所が舞台のドラマ。とんでもなく頭の良い主人公と、とんでもなくかっこよくて仕事ができる上司の良いバディっぷりを堪能するドラマです。実は、この主人公は有名大学のロースクールも卒業していないし弁護士資格も持っていないのに、ひょんなことからニューヨークの大手法律事務所で働くことになったため、常に見えない敵と戦っているようなスリリングな展開が楽しめます。アメリカのリアルな仕事現場が描かれているので、ビジネスマンにこそ見て楽しんでもらいたい海外ドラマです。

 

 

GOSSIP GIRL/ゴシップガール

 

GOSSIP GIRL/ゴシップガール

 

 

ニューヨークのアッパー・イースト・サイドの私立高校に通うセレブな高校生たちの恋愛や友情などを描いた学園ドラマ。学園ドラマとはいえ、大人顔負けのセレブなライフスタイルやドロドロの恋愛模様が展開されているので、若い人から大人まで楽しめるドラマになっています。ITやSNS社会、そしてセレブ社会のドロッドロの恋愛模様についハマってしまうはず。もちろん、オシャレでラグジュアリーなファッションも楽しめますし、ロケも多いのでニューヨーク観光も楽しめるお得な海外ドラマです。

 

 

Revenge/リベンジ

 

Revenge/リベンジ

 

ニューヨークの避暑地として有名なハンプトンズを舞台にしたドラマ。裕福な家族が暮らす高級住宅街に引っ越してきた美女が、実は父親に罪を被せた人たちへの「復讐」をする、というストーリー。一見華やかに見える世界の中に、人々のドス黒い感情が渦巻き、様々なドラマが展開されるというハラハラドキドキが楽しめます。準レギュラーで真田広之も出演しているのもポイントです。

 

 


Huluで沢山の海外ドラマを楽しみませんか?

発見した女性

 

 

Huluなら上記でお伝えしたような海外ドラマが見放題できます。

 

 

Huluとは映画、ドラマ、アニメなど様々な動画を配信しているサービスの事。その中でも海外ドラマが特に充実しているのです。海外ドラマ好きならハマる事間違い無しのサービス。

 

 

「でも、いきなり利用するのは不安…」

 

 

そんな方のために今なら2週間の無料お試し期間が設けられています。2週間使ってみて満足できなければ解約すればいいし、満足できたら継続して使ったらいい。あなたは特に損しませんよね。Huluは私も愛用していまして自信をもっておすすめできるサイトです。海外ドラマが好きな方は是非一度使ってみてくださいませ。

 

 

Huluの詳細はこちらをクリック

 

 

 


SILICON VALLEY/シリコンバレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマが充実していて使いやすい動画配信サイトランキング

1位Hulu 2位U-NEXT 3位dTV(dビデオ)

Hulu

>Huluの詳細はこちら<

U-NEXT

>U-NEXTの詳細はこちら<

dTV(dビデオ)

>dTVの詳細はこちら<

オススメの海外ドラマに興味ある? 関連ページ

面白い!日本で浸透中『ウォーキングデッド』の魅力
個人的に面白い海外ドラマの代表作であるウォーキングデッド。何がどう面白いのか?まだ見た事ない方や、見た事ある方まで。楽しんでいただければ幸いです。
海外ドラマ「スーツ」がカッコいい!
海外ドラマ「スーツ」に絶賛ハマっている管理人です。スーツのカッコいいポイントをご紹介していきます。
海外ドラマ「24」は私が海外ドラマにハマるきっかけとなった作品です
海外ドラマ「24」に興味がある方へ、24の魅力をご紹介します。