海外ドラマ「24」は私が海外ドラマにハマるきっかけとなった作品です

海外ドラマ「24」は私が海外ドラマにハマるきっかけとなった作品です

このエントリーをはてなブックマークに追加

24

 

 

皆さん今日も海外ドラマを楽しんでいますか?

 

ご存知の通り私は暇さえあれば色んな海外ドラマを見て生活しています。海外ドラマの何が良いと言えば、続きが気になってしまい……気がついたら朝になっていたという事もあるぐらいハマってしまうところ。

 

日本のドラマはある程度続きに予想がつき大体のドラマが12話前後で終わりますが、海外ドラマは24話前後あり、最後の最後まで結末が分からないのでとても面白いし、見応えが十分あります。そして人気のドラマだとほとんどに続編がありますので、はまりだすと止まりません。

 

海外ドラマ「24」が面白い理由

 

皆さんは海外ドラマをどのようにして見ていますか?

 

レンタルショップに行って借りる人や、huluやnetflexなどの有料動画サイトなどで見る方がいらっしゃると思います。「どの作品が面白いの??どの作品が人気なの??」レンタルショップに行く方や動画サイトを利用している方も悩んでいる方もいるかと思います。私も未だに悩む時ありますから。

 

海外ドラマでも面白いのもあれば、あまり面白くないのも正直あります…。どうせ借りるのなら面白いのを見たいですよね!!そんな方必見です。今回私が紹介したい作品は【24】です。

 

皆さん一度は聞いた事があるかと思いますが、主人公のジャック・バウアーがテロ攻撃からアメリカを救う中で様々な裏切りや事件等があり、非常にハラハラしながら観れるという物語なんです。今年になってから【24レガシー】というスピンオフ作品も出て、今もなお人気がある作品であり【24】を見て海外ドラマにハマったという方も多いです。

 

海外ドラマ初心者の方にはまず【24】から見てもらう!そう助言しても構わないくらいオススメの作品です。先ほども軽くあらすじは紹介させていただきましたが、詳しく説明させていただきます。

 

海外ドラマ「24」のあらすじ・魅力

 

24シリーズは1シーズンから8シーズンがあり、続編でリブ・アナザー・デイと24レガシーがあります。

 

まず初めになぜ【24】という名前なのかというと、1シーズンが24話で完結し、物語がリアルタイムで進行し、24時間で物語が終わるからです。そして複数の事件や取引や駆け引きが同時進行をしておりジャック・バウアーが主人公なのですが、他のサブストーリーにもフォーカスを当てており、非常に見応えがあります。

 

ジャックはアメリカのテロ対策ユニット【CTU】の捜査官で、毎回テロ攻撃や核攻撃を仕掛けられ、ジャックがそれを守るために奮闘するという物語になっています。後【24】シリーズの醍醐味は、毎シーズンで裏切り者がいるというところ。

 

シーズン1では、冒頭で【CTU】内に裏切り者がいるという事で始まります。それぐらい【24】は裏切り者がキーワードになっています。是非、これから24を見るという方は裏切り者が誰なのか?予想しながら見てみてください!!

 

これはテレビで見た情報なのですが、【24】の演者はもちろん台本をもらうのですが、毎回1話分の台本しか渡されず、演技をしている演者ですら次の展開が分からないという状況で演技しているそうです。そのため本当にリアルで緊迫感が見ている方にもひしひしと伝わってくるのですね!

 

私はこれまでにも色んなドラマを見てきたのですが【24】を最初見て度肝を抜かれました。最初はただのアクションドラマだろうと思い、軽い気持ちで見ていたのですが見ればみるほど【24】の魅力に引き込まれ、何度も寝不足になるぐらい…ハマってしまいました。

 

ジャック・バウアーはどんな時も国に対して忠誠心を貫き通すところや、テロ攻撃や核攻撃のためならどんな事でもするといったところ、仲間のためなら自己犠牲を厭わないところに魅力があると私は思っています。後個性豊かな登場人物がジャックを困らせたり、事件に関わっていたりとジャック以外の人物にもフォーカスがしっかりと当たるので見ていても全く飽きることがありません。

 

という訳で今回私がおすすめする海外ドラマは【24】でした。少しでも興味が沸いた方は是非ご覧ください。

 

「見たいけどけどわざわざ借りに行くのはめんどくさいな…」そんな方は是非Huluで御覧ください。今なら2週間無料でお試し利用が可能です。Huluには海外ドラマの他にも日本のドラマ、映画、アニメ、海外映画等がありますので色々な動画作品が楽しめます。

 

【24】を借りようとレンタルショップに行くと、1つのDVDに入っているのが2話なので1シーズン見ようと思ったら、12枚もDVDを借りることになります…。それに比べてHuluはいつでもどこでも、今すぐ24を観れます。私はスマホ、タブレット、PS4で見ておりますがとても快適に視聴できています。支払いも自分の持っている携帯の支払いと合算して払えるので非常に便利です。

 

Huluの詳細はこちらをクリック

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ドラマが充実していて使いやすい動画配信サイトランキング

1位Hulu 2位U-NEXT 3位dTV(dビデオ)

Hulu

>Huluの詳細はこちら<

U-NEXT

>U-NEXTの詳細はこちら<

dTV(dビデオ)

>dTVの詳細はこちら<

海外ドラマ「24」は私が海外ドラマにハマるきっかけとなった作品です 関連ページ

オススメの海外ドラマに興味ある?
海外ドラマのオススメ作品を教えてほしい!そんな方に海外ドラマ大好きな私のおすすめな海外ドラマをご紹介します。
面白い!日本で浸透中『ウォーキングデッド』の魅力
個人的に面白い海外ドラマの代表作であるウォーキングデッド。何がどう面白いのか?まだ見た事ない方や、見た事ある方まで。楽しんでいただければ幸いです。
海外ドラマ「スーツ」がカッコいい!
海外ドラマ「スーツ」に絶賛ハマっている管理人です。スーツのカッコいいポイントをご紹介していきます。